日々の事を綴ります♪仕事〜育児、旦那の愚痴まで(♡)

イヤイヤ期?癇癪?魔の3歳児!

こんにちわ〜(♡)

週末お疲れモードの ゆかまん でございます(^_^;)

月末の1週間は本当にヘトヘトです

 

さてさて 我が子の娘は

先月3歳になりました!!!

早生まれという事で 小さいには変わりないのだが

 

これまた私に似たのか態度は一丁前にデカい。(笑)

母ちゃんの口癖やら態度やら( i꒳​i )うり二つです。

 

そんな娘の魔の3歳児 事情を書こうと思います( ̄∀ ̄)

半分は悩みというか、他の子達はやっぱりこうなの?

って聞きたいから書いてみるm(__)m

 

嫌になった方は回れ右でお願いします!!

 

 

 

 

 

2歳児から続いて 魔の3歳児ゾーン1

ま、1っていうのは2歳児後半から既に

保育園の先生に魔の3歳児ゾーンに片足突っ込んでます!!!

と宣言されてるんだけど、そこを1とします( ̄∀ ̄)

 

で、現段階 がゾーン2。

 

何が違うかって??

 

何が違うと思いますかー??(´・∀・`)

 

これはわかってくれる人多いと思うんだけど

 

 

ねだり方、泣き方  全てにおいて    

 

知恵  

 

がついてきたんです。

ま、幼稚園とか言ってたら普通の成長だと

思ってるので否定はしませんが、

 

 

もともと 癇癪持ち(かんしゃく)の娘ちゃん。

さらにパワーアップしたのです( ˙꒳˙ )

 

 

ゾーン1の時           

  1.  スーパーで買い物カゴに座る事が嫌いになる
  2. お子様用のカートが好きな動物がないと入口で動かなくなる
  3. 気に食わなくなるとお惣菜とかの輪ゴム 散らかす
  4. スーパーの中で靴脱いで泣き出す(20分位)

ま、こんなの日常茶飯事だったんだけども、

かわいいんだけどね。

 

 

これが今パワーアップ!!

 

 

惣菜の輪ゴムだったが

何お考えてるのか今は惣菜そのものを

散らかし始めたんです( ;∀;)

がっちゃーんまではやらないけど

 

コロッケ手で触って持ってきちゃったり

お菓子とか何も言わずで見てると開けて食べちゃう( 一一)

 

さすがに  スーパーお会計してないのにまずいと思い

「ぴっぴしてからね」

って何度も言っては聞かせるが最初のうちは聞かずでした

 

知らない人とかに

子供だから仕方ないよって言われるんだけど

今は良くても大人になったら犯罪になるので

私はキツく言い聞かせてる毎日です"(-""-)"

 

 

主人がいるときは やらない!

パパは怖い存在になってるのかね汗

私の前とパパの前だと別人

 

子供ってそんなもんかしら??

 

 

 

癇癪ひどいのは

小さいときの教育がわるいとか

前に言われたことがあるけど

子供の成長の一つじゃないの?

 

って言い返しちゃいました(笑)

 

多分私も小さいころ

手がかかったはずだから汗

 

 

ただ母ちゃんも毎日

仕事しているので毎回スーパー幾たび

こうなるとお手上げなので

最近は週末にまとめ買いに変更しました

 

 

仕事で疲れてるけど

子供には八つ当たりしたくないし

自分も一緒になってしまうと余計に疲れるから!

 

 

ちょっと前までは

一緒になって怒ってたけど余計に酷くなるばかり

 

って最近言い聞かせてグッと堪えてます

 

 

今はがんばったらお菓子1つ

それでもダメな時は

なんで駄々こねてるか、なんでほしいのか

自分でわかるまで見守ってます(*^-^*)

 

 

一時間くらいかな

収まるまでwwww

 

 

よその家もそんな感じなのかな

 

 

いろいろ聞きたい!!

 

 

よかったらコメントほしいです☆

 

 

でわまた♪

 

 

遠足前に水筒壊れたので

新しいの購入♪