日々の事を綴ります♪仕事〜育児、旦那の愚痴まで(♡)

あなたの月経 大丈夫?月経困難症かも?

け 

こんにちわ♪

昨日は更新するの忘れてしまいました(;▽;)

 

仕事が繁忙期でして

とても忙しいのです(´ε`;)

 

 

 

それはさておき、

私は月経が始まった頃から月経困難症

患ってましたm(__)m

 

そもそも月経困難症    

というのは

 

一般的な月経痛よりも生活に支障が出る程、

痛みがあってしまうものです。

 

生理痛で学校休むの?

とかよく言われましたが

 

歩く事も厳しく

横になっていても吐き気や目眩、腹痛で

「のたうち回る」ほどなのです(´×ω×`)

 

私の場合ですが、

生理痛があまりにも酷く

救急車で何度も搬送された事も(>_<)

痛くて息が荒くなって過換気も起こしてしまい、そのまま貧血みたいにフラフラとして倒れてしまうなどorz

 

人それぞれ症状は違うみたいですが

かなり痛いんです!!悲)

 

 

これを読んで

え!私も!って思ってくれる人が居たら幸いです(;▽;)

 

生活に支障が出るほど痛い方は

産婦人科にご相談オススメします★

 

ただ産婦人科いって恐らく

子宮内膜症やチョコレート嚢胞などの

検査をまず先にやる事になると思います。

 

人によっては検査が痛いかもです←

私はかなりの痛みで 診察台の上で悶絶してました( ̄∀ ̄

 

私は全く そういうのはなく

体質的なものと診断されたので

ピルを飲むか、痛み止めで凌ぐか

どちらかと言われたので痛み止め飲み続けてましたm(__)m

 

私はロキソニン(鎮痛剤)アレルギーなので

(実は出産した時に判明)今は全く飲まないですが、当時はそんな事もしらずに

 

病院で痛み止めを貰い飲んでたんです。

ところが痛みが収まるどころか、

嘔吐、痙攣、顔があおざめる、体温が下がる(低体温)という症状が現れてしまい(汗)

 

またもや病院へ〜

誰もが薬が原因なんて

疑ってもくれなかったので

点滴打って安静にする様に帰宅を促され〜

家で悶絶する日が続いてました。

 

 

ただひとつ言えるのが毎月

生理がドンピシャに来るんです。

予定日その日に(´ε`;)

 

痛みも動けない時と 多少痛い(薬飲まない)程度の時もあるんです∠( ˙-˙ )

人間の体って不思議で その時の精神状態や体調によって月経痛が私は変わったんです。

 

でも普通の人よりかはかなり痛いので

初日、2日目とベッドの上で生活には

変わりないですが(´゚ω゚`)

 

 

 

それから

 

妊娠を機に生理が毎月来ない事に

嬉しく思いずっと妊婦でもいいなー

とか思ってた時期もありました😌

 

妊娠出産し、完全母乳で育てていた為

産後の初生理が来るまで1年空きました♪

 

生理が始まった前の晩に

生理痛で のたうち回る夢を見たんです。

はっ!と目が覚めてトイレに行ったら

1年10ヵ月ぶりの生理が(´ε`;)

そんなこともあるんですね〜( ̄∀ ̄)

 

 

ただ痛みが全くない!!!!

なぜ?とか思いつつ子供の定期検診の際に

先生にお話したところ、

子宮全体が綺麗になった!ってのと

子供産むと体質も変わってくるらしく

 

じゃぁずっと生理痛がない!

そんな素晴らしい事あるかしら。

なーんてルンルンだった事を覚えてます( * ॑꒳ ॑* )

 

 

続きはまた明日。

 

閲覧ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

これ可愛いから色違いで購入しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

アクセストレード パートナーサイト募集