日々の事を綴ります♪仕事〜育児、旦那の愚痴まで(♡)

あなたの月経大丈夫?月経困難症かも?

こんにちわ♪ ゆかまんです。

 

 前記事読んで頂いた方ありがとうございます(♡)

 

yukaman.hatenablog.jp

 

筆者は立ち仕事なので足がパンパンです。

今日は一杯飲みながら書きたいと思います♪

 

 

前記事に続き

 

私は出産を機に生理痛が無くなったと

感じていましたが、産後の月経が安定してきた頃、再びあの月経痛が襲ってきたのです。

 

吐き気や寒気もある中、赤ちゃんオンブ

していたのを覚えてます(´゚ω゚`)

当時は 結婚していたのですが元旦那は

そういう女性の身体についてなど関心すら無く、容赦なく あれしろこれしろ と(;▽;)

 

痛い中 何度も泣きながら家事やっていたのを覚えてます( i꒳​i )

頑張れたのも娘のおかげなのだが、

痛みを通り越して怒りの方が勝ると自然と痛みが無くなったことには驚きました(°д°)笑

 

ただ出産前に比べたら、比べたらですよ?

多少は動けるくらいの痛みだったのかな。

 

 

今は産後3年経ちましたが

月経周期は27~31日とバラツキ

月経痛もかなり重い時と何も無い時、

排卵辺りには腰が異様にいたくなったりと

変化がまだあります(´ε`;)

 

 

月経痛もお腹の痛みだけでしたが、

産後はお腹の痛みはなく、腰の痛みに震えています(´×ω×`)

シャベルカーに往復されてるような痛みです//

この状態で「抱っこ」「抱っこ」と

お願いされると 堪らないです( ̄∀ ̄)

 

 

でも可愛い我が子のためなら

自分の痛みは我慢、、、

 

 

 

と言いたいところだが痛いもんは痛い( .. )

 

子供に八つ当たりする訳にもいかないので

優しい主人(再婚)が居るので

月経痛がひどい時は 存分に横たわってます(笑)

 

 

女性の身体は少しの事でも

バランスが崩れてしまうので

日頃から気をつけたいですね♪

 

 

重いものはなるべく持たない

寒いところに長時間いない

ストレス貯め過ぎない

当分過剰摂取しない

早寝早起き心がける

栄養バランスを保つ

骨盤の位置を直す

 

全部は難しいので1つから

始めてみませんか( * ॑꒳ ॑* )。

 

 

わたしは骨盤の位置を平行に戻すように

産後 骨盤矯正に通いました☆

 

 

 

 

また見に来てください(^^)